毎日会議

今週は毎日会議がありました.

実はうちのプロジェクトは今,大きな岐路にたっていて,今後の進むべき道についての会議が連日行われています.私は入社したばかりなので,全部の会議には加わっていませんが(むしろ皆が会議の最中の電話番),水曜と木曜の会議は本社の上司ならびに社員全員参加の全体会議でした.水曜の会議は午後14時から始まって,終わったのがなんと22時!木曜は15時から21時まで.皆でPCを広げながら,わいわいがやがやと行われました.私自身はこうゆう会議は始めてなので,かなりへとへとになりましたが,今回の会議を通して,本社の上司が考えていることや,うちの会社の気風,民間会社のものの考え方(例えば,会議の進めかた,物事の決め方,比較)など教わるが多くて,すごくプラスになりました.

来年度の年次計画もたてなきゃいけないし,2年目は結果が求められる時期だと思うので,じっくり考えつつも,着実に仕事をこなしていきたいと思います.