レビュー依頼

最近,怒涛のように色々なことがあり,毎日泣いていた日もあったが,今日,海外雑誌のエディターからメールがきた.

それは,レビュー(閲読)**依頼♪

**レビューとは,論文が雑誌に出される前に,その論文が掲載するに値するか評価すること.

初めてのことで,しかもきちんとした雑誌(IF評価ですが)で,少しビビッています(^^;


研究者として,この世界で認められた最初の一歩な気がして,すごくすごく嬉しくなり元気がでました.

引き受けるかどうかは,自分の仕事や時間のかねあい,研究者としてのつながり,自分がその論文をきちんと評価できる能力があるのか,など考えて決断したいと思います.

とりあえず,明日から1週間夏休みなので,北海道に帰省します.
半年間,突っ走りすぎたので,少しクールダウンしてきまーす.